ジャニーズWESTのペンライト

 

今まで個性的なペンライトばかりコンサートグッズとして出してきたジャニーズWESTですが、何の電池何個必要なんだろう…とかたまに気になったりするので個人的にまとめました。

 

大きさはものすごくアバウトに測ってるので参考までに…。比較として写真と並べてます。あと厚さはペンライトの1番太いと思われるところの太さです(アバウトに次ぐアバウト)

 

 

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015年1月2日~1月6日) 

f:id:sm_iigrupdn:20191221230920j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221230923j:image

大きさ:縦21.5×横10.5×厚さ2.5

点灯種類:常灯(白)、点滅

点灯時間:4時間

電池:LR44(ボタン電池)×3個

ストラップ:有り(黒の紐に白のロゴ)

値段:1500円

 

ジャニーズWEST初の公式ペンライト!コテ型!コテ型の発案は小瀧くんでデザインは照史くん。芯からじんわ~りとした発色をするタイプ。光量はそんなに強くない。柔らかい白がかわいいしコテの部分にラメがあしらわれてて気遣いを感じる。点滅モードもチカッチカッと点滅する感じではなく、ぼわ~んしゅ~んぼわ~んしゅ~んって徐々について徐々に消える感じ。コテの部分が前傾に飛び出てるし薄めなので折れそうでちょっと怖い。

売り切れがひどくて買えなかった人も多かったので、私がコンサートに入ったときは隣のお姉さん2人組がペンラがない代わりにこぶしを突き上げてたけど多分私のコテペンラより発光してて(概念)かっこよかったです。

 

 

 

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(2015年5月4日~6月7日)

f:id:sm_iigrupdn:20191221231008j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221231004j:image

大きさ:縦17.5×横7.5×厚さ7.5

点灯種類:常灯(ピンク)

点灯時間:5時間

電池:LR44(ボタン電池)×3個

ストラップ:有り(黒の紐に白い縁のロゴ)

値段:1500円

 

1番スタンダード!逆にスタンダードなペンライト、これくらいなのでは…?マイク型。照史くんデザイン。ピンクの発色が綺麗でかわいい!中に立体的なロゴも入ってる。マイクということで球の部分の表面が網状っぽくなってるから、壁に当てると綺麗な模様が出る。こんな感じ↓

f:id:sm_iigrupdn:20191221231018j:image

電池カバーがネジで止まってて、ネジ穴が潰れやすいのでそこは要注意⚠️

 

 

 

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7(2016年1月3日~4月3日)

f:id:sm_iigrupdn:20191221231057j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221231101j:image

大きさ:縦17.5×横17×厚さ4

点灯種類:常灯(黄)

点灯時間:4時間

電池:LR44(ボタン電池)×4個

ストラップ:有り(白い紐に金のロゴ)

値段:1500円

 

バナナ。めっちゃバナナ。右手に指がある。左手は皮。バナナ。口がJで歯がWになってて"J"ohnnys "W"ESTの頭文字を表してたような気がする。照史くんデザイン。会場いっぱいに光るバナナがあったの、異様な光景だった。かみしげを応援するバナナ……。

ただこのペンライト、皮の部分が腕にかけられたりする人もいて、双眼鏡族の私にとっては結構便利でした。こんな感じ↓

f:id:sm_iigrupdn:20191221231110j:image

あと折れない程度の薄型なのも◎ 1枚目の写真を見ても分かるように、持ち手の部分にロゴがプリントされてるからどんどんこすれて消えていっちゃうでそこだけは注意⚠

 

 

 

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡(2016年12月24、25日)

f:id:sm_iigrupdn:20191221231215j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221231218j:image

大きさ:縦17×横13×厚さ8.5
点灯種類:7色🌈✨✨
点灯時間:4時間
電池:単4電池×3本

ストラップ:なし(ストラップを通す穴は下に有り)

値段:1800円

 

点灯種類のところに私情を挟みました、すみません。念願の7色!!メンカラ!!かわいい!!!丸っこいので割と大きめ。照史くんデザイン。マフラーのところにJがあって、口がWになってるのでまたジャニーズWESTの頭文字取ってるのかわいい。結局この口の上の点々は鼻ってことでいいんだよな…?照史くんは目を書くのが苦手で雪だるまペンラも目が隠れてるみたいな話をWESTVのMCで言ってた気がするので鼻だと認識しています。

後ろにある隙間に手を通して持つスタイルなんですけどこうやって↓手を入れて持つと段々指の関節が雪だるまに当たって痛くなってくるので、私は最終的に雪だるまの首根っこ掴むスタイルで持ってたな…。首絞めてごめんね…。

f:id:sm_iigrupdn:20191221231231j:image

後ろのボタンのところが雪の結晶になっててかわいい!メンバー挨拶のときにその人のメンカラにしようと会場が一斉にカチカチカチカチ!ってボタンを連打してたの、面白かったんだけど愛があってすごく思い出深いな~。

単4電池なのも嬉しい!捨てやすいしダイソーだと5本100円だからね!LR44は大体2個で100円なので…。4個入りで100円もたまに見かけるけど…。

個体差かもしれないけど電池カバーが開けにくくて爪がやられそうになるときがある。あとボタンがやわらかくて知らない内にカバンの中で発光してるときがあるから、基本私は電池を抜いて持ち運んでた気がします。

 

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと(2017年1月3日~5月7日)

f:id:sm_iigrupdn:20191221231307j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221231303j:image

大きさ:縦18×横10×厚さ2
点灯種類:常灯(白)、交互点滅
点灯時間:4時間
電池:LR44×4個

ストラップ:有り(白い紐に黒いロゴ)

値段:1500円

 

奴型!このときは今後3つ、奴ペンラが続くとは露知らず……。

奴ペンラさん家のご長男。薄っぺらい。折れそうでちょっと怖いけど、持ち運びにすごく便利だし、結構しっかり白に発色して綺麗。

目の中がハートになってて、交互点滅機能使うと綺麗に目がハートになる。

f:id:sm_iigrupdn:20191221231313j:image

ドアップ奴。

 

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival

(2018年1月3日~5月20日)

f:id:sm_iigrupdn:20191221231412j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221231415j:image

大きさ:縦52(ネックレス+奴)×横8.5(Wのとこ)×              厚さ2.5(Wのとこ)、奴指輪は縦6.5×横7×厚さ3.5(指につける部分入れないで)
点灯種類:ネックレス部→常灯(7色)、点滅

ペンダント部(奴)→常灯(白)、点滅
点灯時間:5時間
電池:ネックレス部→単4電池×2本

ペンダント部(奴)→CR2032(ボタン電池)×2個

ストラップ:ストラップとかそういう次元ではない

値段:1800円

 

 

え……?ん…??

 

 

f:id:sm_iigrupdn:20191221231425j:image

ペンライト #とは

まず大きさを見るのに写真4枚使わなくちゃいけないの笑う。あと2種類のライト装備されてるのも笑うし奴指輪のとこペンダント部って表記されてるの、これを書くに当たって初めて知りました。

ネックレス部、点滅機能使うとまじで面白いのでコンサート中点滅させてる人を見かける度にニヤニヤしてた。工事現場の人みたいだった。あと点滅させるとウルトラマンのカラータイマーみもあるし、赤でチカチカしてるから命尽きちゃう。心配。

ペンダント部の奴指輪は奴ペンラさん家の次男。小柄。だけど指にハメると結構大きい。コンサート中、私は基本指輪だけ使ってたな…。

f:id:sm_iigrupdn:20191221231455j:image

どちらを使っても両手があくので、その点はすごく便利。あと停電とか緊急の時に1番役に立つのはこれだと思うので取り出しやすいところに置いておこうかなと思う。押し入れの奥から引っ張り出したんですけども。

 

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(2019年1月3日~3月24日)

f:id:sm_iigrupdn:20191221231523j:image
f:id:sm_iigrupdn:20191221231517j:image

大きさ:縦17.5×横9.5×厚さ6.5
点灯種類:8色、白以外の7色が順番に光る
点灯時間:4時間
電池:単4電池×3本

ストラップ:有り(白い紐に金のロゴ)

値段:1800円

 

奴ペンラさん家の三男。胴長。テレビということでリモコン型!メンカラ7色+白に光るし色別にボタンがあるから賢い。カチカチする必要がないのですぐにつけたい色つけられる。電池も単4電池3本で動くしいい子!ただ電池ケースがネジで留まっててそのネジ開けにくいし何回も開け閉めしたらすぐ壊れそうなので、私はネジを外してマスキングテープで蓋を止めてました。

肌色のボタンを押すとメンカラが順番に光る、何故か肌色。

あと後ろの電池カバーのとこにしっぽみたいなのがある。奴ってしっぽ、あったんだ…。

f:id:sm_iigrupdn:20191221231537j:image

奴さん家、もしかしたら4男も生まれるかもしれないので楽しみにしてます。

 

 

 

今までに出たペンライトを振り返ってみたんですけど、個性的な形ばかりで面白かったです(笑)個人的にジャニーズのトンチキペンライトを見るのが好きなので、これからも面白いのが出るのを楽しみにしています。また新しいのが出たら追記していこうかな…。